2017年11月19日

熟女コマンドーみゆき


こんなかんじの方です。

職場のマドンナみゆきちゃん(36)が変質者の被害に遭いました。

休日の夕方に自宅の敷地内に車を停めて母屋の方に歩いていると・・・



じゃなくて

物干し台の縁に初老のジャージ姿の男が立っており、洗濯物に向かってスマホを向けているのを発見。

「あたしの高いブラジャーが盗られる!!!」※推定F~Gカップ


そう思ったやいなや物干し台に向かって駆け出し「ドロボウ!!!」と一喝したそうです。

ジャージ男は一瞬怯んだものの、白土三平の老忍者のように物干し台からひらりと飛び降り道路の方に駆けていったとの事でした。

特に何も盗られていなかったのですが(下着の撮影が目的だったのか?)110番通報し警察官に事情を説明したところ・・・

「今どきなぜ下着を外に干していたのですか??」と注意されたようです。

当たり前ですが。

・・・

翌日の昼休み、この話をされた時に少し質問されました。

「麻酔さんはサバゲやってるんですよね?サバゲすると強くなれますか?」

「いや、強くはなれないと思いますが。来ればわかりますけど弱そうなキモヲタばかりです。」

「それならエアガンで変態は撃退できます?」

「びっくりするくらいで抑止力にはならないと思いますけどね・・・」

「それならボウガンとかは?」

「それは体を貫通するんじゃないですかね?クビに刺さったら矢ガモみたいに。」

「でもボウガンは次を撃つのに時間がかかるわね・・・三国志に出てくるアレ、連弩みたいなのがあればすぐに買うのに。」

殺す気満々です。

意外にもサバゲには関心があるようなので、そのうち始めるかもしれません。

・・・

改修依頼されたM4、交換パーツを買ってしまいすでに赤字です(-"-)

4インチのURXと2インチのアウターバレル・・・あーあ

KNIGHT´S SR893とでも名付けましょうか。

おしまい


八木かなえはエロい
  


2017年11月17日

修理依頼



声優の鶴ひろみさんが死んじゃいました。声優さんの訃報はなんとなく続いていましたが、まさか野沢雅子より先に逝くとは思いませんでした・・・

気の強い女の子の役がハマってましたね。ブルマとかドキンちゃんとか、わたしとわたし・ふたりのロッテのルイーゼとか。つい最近ふたりのロッテをyoutubeで見返してましたので何とも言えない気持ちです。女の子に守られたい気持ちが強い私にとって、好きな声優さんのひとりでした・・・

「わたしとわたし・ふたりのロッテ」1991年の東京ムービー新社の作品です。
子供の世界大人の世界を問わず人生の機微が凝縮された見ごたえある神作品にも関わらず、著作権者がこのアニメだけは再放送もDVD化も許さないという主張をしているためにお蔵入りしてます。

訃報を受けて同年代の声優さんたちがコメントを寄せてます。島津冴子さんとか久しぶりに名前を見ました。

ユリとか

しのぶあたりが有名どころでしょうか・・・


あ、鶴ひろみさんのお話でしたね・・・ご冥福をお祈りします。昭和は遠くなりにけり。

・・・

遠い宇宙の果てのペンタゴナワールドの友人、ヒラタケくんから久しぶりに連絡がありました。用件は

「電動ガンの修理をお願いします。ノーギャラで。」

この人には借りがあるので素直に応じました・・・物が届きましたので確認です。

ずいぶん前に低予算・・というかノーギャラで組んだM4です。元はGOLDEN EAGLEのM4ピストルだったかな。よく覚えてません。フレームもハンドガードもアウターバレルもガタガタです。

カットオフレバーが摩耗したのかなんなのか、セミがバーストします。

モーターはこんな高級品を入れてたのか。

13:1ギアのセクカk4枚・・ハイサイだったかな・・・

非常に気が重いですが、ノーギャラでやれるだけやってみたいと思います。おそらくは赤字です。

・・・


鶴ひろみの鹿島は意外でした。
そして

日曜日のドラゴンボールは字幕流れるのかな。

合掌


  


Posted by 麻酔 at 17:14Comments(2)電動ガン

2017年11月11日

至高のサバゲー


ファイアースティックTVで一日一話ずつ「美味しんぼ」観てます。山岡や海原雄山の乱暴な言動が堪りません。

・・・


REC7の試し撃ちに尺八フィールドの平日ゲームに行ってきました。残念ながら「輪姦サークル」は不参加のようです。

REC7良く当たりました。多分に射手が上手いのでしょう。ビビらずに男らしく身体出してキチンと構えて撃てば当たるもんだと思います。UABとかタクタコみたいなエアソフトスポーツ系相手だとボコられるでしょうが・・・

この日は感銘を受ける出来事がありました。このフィールドの大幹部ラッキークローバー四人衆の鳩吉さんも参加されていたのですが。

ゲーム前にBB弾を掌に広げて恐ろしい目で凝視していたかと思ったら、指先で何個か弾いて捨ててます。

「あ!これは至高のメニューだ!」



「これが決定的なことなのだ。」

なるほど良く当ててらっしゃいました。私も選別された0.30弾を背中に喰らって痺れましたwww
鳩吉さんはフィールドに応じてBDUも着替えるし、技術も高水準。後進にも丁寧にアドバイスされます。素晴らしい人格者です。

着替えるのがめんどくさいので普段着で来てしまう私など論外です。
サバゲに対する姿勢を改めて教えて頂きました<(_ _)>

ちゃんとしなきゃな。

改めよう


  


Posted by 麻酔 at 17:39Comments(2)世説集

2017年11月09日

BARRETT REC7 改


ようやくRAINBOWロスから立ち直りつつあります。かの国の歴史や民衆のモラルや政治は取るに足らないですが、ガールズグループだけは白眉です。とはいえRAINBOWもSISTARもいなくなった現時点では新たなものに関心が湧きませんけどね・・・

BARRETT REC7です。

かっこいいのですが、コンパクトなM4に慣れてしまった昨今、やはり7インチモデルは重たいです。よって4インチRIS化。それとあわせてバカの一つ覚えのEFCS化をやってみたいと思います。

いつものEFCSメカボにいつものDSG。多分セミオンリーで使うのでストレートトリガーに交換します。ジーリーストアでトリガー単品買いましたが、佐川急便以外の対応してくれないんですよね・・・せめてレターパックライトくらいは対応してほしいです。一人でやってるから窓口に行く時間が無いとかかな?

引きしろは5㎜くらいですかね。あんまり詰めると物理セーフティーがかからなくなるんで、このあたりがいっぱいいっぱいでしょうか。

モーターはARES純正。それとピニオン鳴かないVFCグリップ。

軽量化の一環でS&Tスポーツラインのストックチューブ使います。

オクで700円くらいで落としましたが、電線通すルートがしっかり確保されてたり意外に機能的です。そして軽い。

アッパーはニセダニエルディフェンス4インチに2インチアウターバレル。ガスブロック取り付けいたしません。

結局またこのカタチ


あたしの貧弱な手マソテクニックではこれが限界です。潮吹きには至りません。そんなに撃つ必要もありませんが。スナチャンと弄ったインナーバレルがいい音出してます。


新鮮味はないですけど今のところ使いやすいベストなかんじには仕上がりました・・・かな。

次回はこれ持って「セルフ尺八フィールド」で実戦だぜ。


解散後、まともな仕事してるだろうか。
  


Posted by 麻酔 at 00:10Comments(0)電動ガン

2017年11月05日

スナちゃん


これはスンアちゃん。

パイパンパッキンとワレメ押しゴムに飽きてきたので試しにSCP買ってみました。通称スナチャンでしょうか。

わあ小さい。油断すると紛失しそうです。

のっけるのも難しいですが、保持して組むのも難しいです。何度も落下させて紛失しそうになりました。

パッキンはマルイ純正。110mmのバレルとACE1チャンバに組み込んで

プライベートシューティングレンジで0.28弾を撃ってみました。

おお、アマダーのホームランみたいに飛んでいくぜ。

今までは50m先のフェンス手前で失速して落ちてましたが、もう少し伸びてスタンドインしますね。たしかに飛びが変わる。的当てじゃないので集弾の程は不明ですが荒れ球ではないです。

ハナクソみたいなのに1000円もしますが付加価値は抜群です。ハゲの記事にもたまには本当の事が書いてあるものだな。少し見直しました(。・ω・。)


公園で撃つのはやめましょう。


  


Posted by 麻酔 at 00:36Comments(0)電動ガン

2017年10月31日

SOCOM GEAR(VFC?) BARRETT REC7②


ハロウィンの夜なので☆
CAPCOMはワールドワイドなんですね。しかしリリスなのにおっぱい。

ハロウィンでモリガンとかリリスのコスプレは魔族だからOKなのだろうか?近年ただの仮装するイベントになりさがってる感があります。特に女装趣味の変態はイベント、サバゲフィールド問わず死刑で良いと思います。

続きです。

意味不明の前配線、アッパー外せないので首チョンパです。


VFCちっくなメカボが現れました。スプリングガイドに色が着いてる・・

これはライラクスのチャンバーストライクだろうか?あんまり回さなくても押してる感があります。

インナーバレルも深テーパー入ってて高そうな見かけ。これがまっすぐ飛ぶ理由か・・・

グリップの裏蓋取ってみると・・・お、これはひょっとして。マルイ

ほぼ新品のEG1000じゃないか。儲かったw

ロアフレームのピンもVFCと同様のヤツです。脱落防止ピンがついてます。

間違いなくVFCメカボですね。御開帳してみると

おなじみバネシムギアに透明ポリカーボネートタぺプレ。ピストンはライラクスかな?


バレルナットのピッチはVFC規格ではないようです。G&Pとマルイがハマりました。ハンドガードバリエーションが可能・・かな。

組み直してみました。

イマイチな外装パーツで重盛さと美みたいなブス銃でしたが



脱皮したらNANAみたいなデラべっぴん銃に




ガワも中身も充実してて今回の買い物は成功でございました(^o^)

おしまい

  


Posted by 麻酔 at 21:00Comments(2)電動ガン

2017年10月31日

SOCOM GEAR(VFC?) BARRETT REC7



はやくもMK18mod0.5に飽きてきたので、なんかおもしろいガワでもう一丁作りたいな~と思ってた時にオクのトップページの「あなたへのおすすめ」にこれが出てきましたので直感で入札。写真がヘタクソで状態が良く分からないけどネタとしては面白いかな?と

初速がクソなのとマイナーなメーカー、銃という事もあって、競合も無く簡単に落札。

そして入金した翌々日に届きました。

うん、デコレーションがダサい。


まずは初速をチェック

あれ?ショップのヤツは0.25弾で測ったのか?外で撃ってみると非常に素直でまっすぐな弾道。ホップまわり弄ってある可能性大です。インドア用に低め調整だったのか?

外装のアレンジががひどすぎるので即、

「キャストオフ」


なぜ前配線にする必要があったのか?どれも要らないパーツばかり。捨てよう。

意外にフルメタル。かっこいい彫り

意外に質感のいいダニエルディフェンスタイプRIS。MADBULLより良くないか?

そしてVFCみたいなボルトキャッチ&リリース機構。

チュかコレはVFCじゃないか???

意外に良い買い物ができた予感です。

つづく


「練習ギライ」ときいたら急にかわいくかんじてきました♡


  


Posted by 麻酔 at 00:15Comments(2)電動ガン

2017年10月29日

MK18 mod0.5の改修③


このひともこういう扱いしかされなくなりましたね。いい感じで下についてるおっぱいではありますが・・・脱ぐとタレが顕著になります。

・・・

なんちゃってMK18です。

休日に開催中だったので「みんなでせんずりフィールド」に行って撃ってきました。この日のフィールドマスターは川田利明のようなおっちゃんでしたが

参加者にデンジャラスキック喰らわす事など無く優しかったです。仕切りも上手でした。

バレルの窓削りの効果があったのか40m以内なら人間によく当たりました。セミオンリー設定にしとこうかと思ってましたが、念のために3バースト設定しておいて良かったです。硬い人いましたのでw ※3バースト連打では死んでくれたので良い人です。エアコキでは死なないかも。

この日はどっかのヤングサークルが来てました。10人中女性が一人だけ。和気あいあいと楽しそうでしたが、時折り目に余るセクハラ行為があったのが気になります。

※イメージです。
ひょっとして輪姦が行われているのではないかとの疑念が生じました。サークルだけに。それとも流行りのサークラかな?

サークラ

楽しそうなサークルなので私も入りたいです。


マギーもタレパイか。



  


Posted by 麻酔 at 11:29Comments(2)電動ガン

2017年10月24日

靴を買う


オレのあさひ
さりげなく赤を身に着けているカープ女子のあさひちゃんですが、CSで横浜相手に苦戦してるせいか表情がさえません。


神ってる「夜の特打ち男」鈴木誠也が大怪我で欠場中なのも原因かもしれませんね。ソフトバンクも苦しみましたがCSには魔物がいます。


ミスター赤ヘルはバットで自分のバットとボールをを支えていますね。三本足打法か。

・・・

長年使ってたタクティカルブーツが靴底取れそうなので買い換えなければと思い

たまにはメレルとかいいかな~とか

熟慮の上、注文。

届きました。


VANSのハーフキャブのデッドストック(^o^)

状態が良い物があってよかったです。

高いメレル買っても年に数回しか使わないと思われるので変心してしまいました。サバゲにはローカットゴム長を履いて行こうと思います。



オレのあさひ。

カープの逆王手なるか。
  


Posted by 麻酔 at 17:27Comments(0)世説集

2017年10月19日

MK18 mod0.5の改修②


ガワはこんなかんじで。VFCのグリップ(DE)とVFCのLMTタイプストック(DE)に薄くTANを吹いてます。

ハンドガードはノーブランド4インチです。マッドブルは2倍くらい高いので・・・

今回はインナーバレルにこだわってみようかと思います。長さが150㎜と中途半端なせいか発砲音もイマイチに感じます。
というわけでそのへんに転がってたやつを110㎜にカットして使ってみよう・・・

そして窓周りの削りを今までになく気合をいれて。ダイソーバイス、意外に使えます。

こんなもんだろうか・・・

ハンドリーマーないので深テーパーできませんけどとりあえずの浅テーパー

ホップパッキンはSMパッキンの「ふつう」
押しゴムはライラクスのワレメちゃんを窓に合わせて切ったもの。


チャンバーはエース清水

差し込んでみるとこんだけ出ますが、前よりはサプレッサーの効果がありそうかな~

組立てました。





うん、すぐに飽きそう。

さあ、天気が良くなったら試し撃ちしよ~あわよくば実戦

おしまい

一度でいいからドサ回りを見に行きたかった。
  


Posted by 麻酔 at 00:26Comments(2)電動ガン